マロンブログ

ブログの知識ほぼ皆無の子育て主婦が書いてる雑記ブログです。

忘れん坊の方、主婦の方、私が厳選、ダイソー商品で買うリスト10選!便利な使い方の参考に。

忘れん坊、主婦の方へ、私が厳選、ダイソー商品でいつも買う物リスト9選!


主人と子ども達が近くの公園に行っている間に、母と近くのダイソーに何時もの物を買いに行ってきました。

何でもありすぎて、私が探せていないのか、

あるのを知らなかった!

となる位、品数も多くて、とても便利です。

でも、使ってみて、いらなかった…。すぐ壊れた!事ありませんか。便利なのか、無駄遣いなのか、、
あんまり考えたくはないですが。。。笑。

なので今回は、
私が普段使っていて便利!!だと思った物。
絶対にいる物、いつも家にストックしている物もだけをリストにして紹介させて頂く事にしました。

100均にはだいたいなんでもある


ダイソーの商品は数が多くて、100円でこんな物もあるの!?と驚いたのはもう過去の話です。今では、100均に行けばだいたい何でもある気がするのは、私だけではないですよね。

あーこれ100均の方が安いでな!!
とかよくする会話です。でも、たまに、100均の方が高い時もありますが、、、笑。
DIY、突っ張り棒で私もやったのは3年位前です。賃貸の悲しい定め、収納力の少なさ。。。涙。

新商品、ではなく定番の物で、新しい使い方を楽しめたらなと思います。使い方は人それぞれなので、

マロンはそれやってんや!そーゆー使い方な!

と参考に成ればと思います。




今回は、私の定番商品と私なりの使い方をご紹介させて頂きます。



◯ノンアルコール除菌ウェットシート




ダイソー ノンアルコール除菌ウェットシート






これは、自宅用にキッチンに1つ。もう1つは持ち歩く鞄に1つ絶対いれています。

ノンアルコールなので、出掛けた時に子どもにも使えますし、買い物の時のカート!流行りの病気の予防に子どもが乗る前に拭いています。

あまりいかないですが、(節約です、笑。)外食の時にも、机を吹いたりしています。

最近は時代のせいか、子どもが病気でも預けたり、見てもらったり出来なくて、買い物に一緒に連れて行くしかない方も多いと思います。なので我が子の感染予防に気を付けています。





◯水切りネット。ストッキングタイプ





ダイソー 水切りネット ストッキングタイプ





始めはドラッグストアーで買っていたのですが、ダイソーにあるのを見つけてからは、ダイソーで買っています。

理由はダイソーの方が安かったから。30円位安くかえます。

細かいカスまで流れないのでとっても気に入っています。考えた人天才です!!





◯子どもの靴の中敷き





ダイソー 子どもの靴の中敷き





子どもは日々成長して、買い換えた靴が少し大きい、1㌢刻みでしかsizeが無い!!事が多いです。
この中敷きは、右足と左足のデザインが違うので、履き間違えるのを防いでくれます。

しかも、名前を書くのが嫌な時に、この中敷きに書けば靴に直接書かなくて良いので、下の子にお古を回す時に助かりますよね。





◯附箋





ダイソー 付箋






これは、買い物に行く時のメモにしています。
メモを書いたのに、持って行くのを忘れる。。。事無いですか?私はしょっちゅうでした。

附箋に書いて、スマホケースの内側に貼っておく!この作戦に変えてから、メモを忘れた事はありません!!この作戦は絶対おすすめです。





ダイソー 付箋 ロールフセン






この附箋は、テープの様に全面くっつくので、冷凍保存のジップロックに、メモを書いて貼っています。

ジップロックを洗って使いたい時に、直にマジックで書いてしまっていて使えるない。。。まだ綺麗なのに、もったいない。なんて事を塞げます。
付箋のビラビラ感が嫌な方も重宝すると思います。





○上から計れる計量カップ





ダイソー 上から計れる計量カップ





料理の片手間に、調味料を入れながら上から見て計量できるカップです。便利だし、少しでも時短したい方にはもってこいです。
入れる→横から見る。の繰り返し、めんどくさいですよね。





◯こぼさないボーロカップ





ダイソー こぼさないボーロカップ





子どもが、カップをひっくり返してもこぼれません。蓋付きなので、中身を入れてお出かけに持って行けるので、見つけた時は即買いしました。

子ども用品のお店でも売っていますが、ダイソーの方が安いです。





◯ボディタオル





ダイソー ボディータオル





色んなダイソーシリーズのボディタオルを買いましたが、これがおすすめです。

私が使った中で1番泡たちが良かったからです。
しかも長さが、通常のボディタオルの半分位でお風呂場でもダラ〰️っと長く場所をとりません。
お風呂場すっきり。最高です。

伸縮性が良いので通常のボディタオルと同じ使用感で使えます。しれっとこれに変えたら、

「ちっちゃっっ!!」とお風呂場から声が聞こえてきました。




腐葉土





ダイソー 腐葉土





子どもと季節の花を少し育てていますが、まさかの100円!!これも助かります。

この土大丈夫か??

大丈夫です!!これに変えて2年目ですが、いつも綺麗に華が咲いています。ちなみに、今はひまわりと朝顔を育てています。種もダイソーです、笑。

ちゃんと咲きますよ!

植え替えてるのは、主人ですが、笑。




◯毛玉取り機





ダイソー 毛玉取り機






これも、大丈夫です!!
母も使っています。ちゃんと取れます。
100円だから服に穴が開くのでは?と思っていましが、全然問題無しです。

電池は100円だとすぐになくなるので、違う電池をおすすめします。

これを買って来たのは主人です。流行り物好きらしいです。私より知ってる時あります。


まとめです。

ダイソーにはいっぱい良い商品がありますが、その中でも、私がいつも買っている定番商品でした。
家にストックが無くなったらダイソーに行きます。


知ってる!!便利やでな!!
それもあるんや!!

と、思ってもらえたら嬉しいです。

100円やけど大丈夫?
と思って買っていなかった商品の参考になればと思います。やっぱり使った人でないと解らない事もあると思ったので。




最後に



マロンブログの読者になってくださった方Bookmarkletしてくださった方、☆を付けて下さった方に、この場を借りて、

ありがとうございます。34歳の二児の母が家で飛びはねて主人に冷たい目で見られました。。。。

ブログを始めたばかりで、まだまだ未熟な私です。
しかもスマホタブレットで必死に記事を書いています。。笑。

私なりの、皆さんに役立つ内容を、笑える内容、楽しく更新していきたいと思っています。
マロンブログは初めたばかりでこれからなので、なが〰️い目で、見守って頂けたら嬉しいです。

少しずつですが、記事を更新して成長していけたらと思っています。

本当に嬉しいです。ありがとうございます。