マロンブログ

ブログの知識ほぼ皆無の子育て主婦が書いてる雑記ブログです。

パソコンのない私が今欲しい物と普段の私

スマホタブレットでブログを書く私が今欲しい物は

タイトルからの予想通りだと思います。


そのままかい!やっぱりな!と思われると予想します。


☆ノートパソコン


デスクトップは置き場が無いのです。。。涙。


☆一戸建て


探してます。なかなかいい場所無いです。


☆お金


理由なし。欲しいから。いっぱい欲しい。
ここだけの話、お金大好き!! 無いけどね。
無いから欲しいのかな、、、

スマホタブレットの操作

スマホで記事を作成。


文字を入力したり画像の編集は、結構やりやすいです。


タブレットで編集。


こっちが結構指先を駆使します。つりそう。


初めて10日位で、やっと少し慣れてきたけど、ドコモのDタブ、すぐ固まるね。


家にあるデスクトップは古すぎて使えません。
しかも、産後パソコンを触る時間がなくて、インターネット回線料がもったいないからと回線を解約しました。


ちょっとでも節約、使ってないのにもったいないと思ってました。


空き時間に在庫ワークを少ししているのですが、パソコンあればなと思うばかりです。



普段の私

ほぼ専業主婦


週に2日訪問介護のパート。


スマホでの在庫ワーク。


認知症の祖母の介護を週に2日。


ほぼ専業主婦ですね。

3人目希望


なかなか出来ません。欲しいと思ってから1年半です。2人の子どもの妊娠は奇跡だったと実感しています。


3歳までは家で子どもをみたい。鍵っ子だった私の夢でした。それは夢かなってますね!!


3年前に母が乳ガンに


3年前に母が乳ガンが発覚しました。


診断はステージ ⅡB


リンパに転移ありです。


右乳房全摘。その後抗がん剤治療。大変でした。


私も母も髪が長かったので、抗がん剤の治療開始前に取り敢えず一緒に髪をバッサリ切ってショートにしました。

今年の2月に再発


場所は肝臓でした。腫瘍は1つで、部分切除で根治しました。


早期発見での奇跡だったと先生がいっていました。


先月から母は仕事復帰して今は元気に働いています。子ども達は母が大好きです。


次は再発しない事を祈るばかりです。


いつも思います。私は家に居るべき!!


車の運転が出来て、車もあるので、病院の送り迎えからその他もろもろ家にいるから出来る事がある。と思っています。

ちょっと暗い話になったのでそろそろまとめ


最近本間にパソコン欲しい!!


パソコン欲しいからの下りが暗くなってしまったのですが、見て、ズーン。。。ってならないで下さいね。笑。


私って何でも楽しめる性格なのです。子どもが癒してくれますしね☆


虐待する親の気が知れん!!!!!

どうか痛い目に!!!!!!!
(言葉を選んでいます。)


私の髪も今は伸びてもうすぐ腰まで行きそうなので、そろそろ散髪いきます。
散髪って言ったら、友達に美容院って言って!!っていつも突っ込まれます。


最後に

取り敢えずパソコン買う為にお金貯めます。


クラウドソーシングに登録しているので、そっちもコツコツやっていこうと思います。


雨、早く止んで欲しいです。洗濯物部屋干しなので早く片付けたいです。