マロンブログ

ブログの知識ほぼ皆無の子育て主婦が書いてる雑記ブログです。

餃子の王将生餃子は我が家これで焼く!!安売りを狙って冷凍も☆

sukiyakipot-gyoza.oushou

餃子の王将生餃子は我が家はすき焼き鍋で!!


ソファーから落ちてきた長男の後頭部が鼻に直撃して鼻骨骨折したマロンです。この後お昼から手術で、ドキドキしてます。長男は無傷でした☆

…餃子の話入ってけーへん!!

大丈夫です。元々そんなにええ鼻ちゃうかったから!!鼻の話はまたにします(笑)

でー、餃子は何で焼きますか?

餃子はフライパンで焼きますか?ホットプレートも1度に沢山焼けて楽チンですよね!でも、油むっちゃはねますよね!テカテカになります。

うちのホットプレートはプレートが何種類かセットになっている物で若干重くて、結構出すのが面倒で出す前に気合いが必要です。

餃子パーティー!!と言う名目で、餃子を沢山焼いて自宅でゆっくり食べよう!と言う事で始まりました。外食をほとんどしないので餃子も自宅で焼いて楽しく食べたいのです。

鉄板を出すと一撃で焼き終わってしまう量。でも、フライパンで焼いて出すだけでは愛想ないでな!
パーティー感の薄さ、、、どないする?

目の前で焼く方が子ども達も喜んでくれます。

母に相談すると、

『すき焼き鍋で焼いてるけど➰』

あっさり解決。

すき焼き鍋、他にも使えてよかった!!



gyoza.oushou

餃子の王将生餃子たまに安売り☆


時間帯によっては結構並んでます。夏場は並ぶのが嫌で、お店の前の特設コーナーと行列を見なかった事にして通り過ぎる事もあります。

最近安売りの日が減っています。

値段ですが

一人前 220円+税

が、

一人前 186円+税

安売り狙いますよね!!!

で、安売りいつなの?

そこなのですが、お店によるみたいです。申し訳ない。

買いに行かれる方は、安売りしてないお店もあるのかもしれないので、お店に行く前に事前に確認して下さいね。

最寄りのお店に電話して安売りの日を聞く!

にチャレンジしてみました。笑

初めてで気まずくて噛みました。。。

安売りの日を聞くの悪い気がして、笑

「な、生餃子の安売りって、日にち教えてもらったりとか出来ますか??」

もちろん普通に教えてくれました。

なので、思いきって聞いてみてよかったです。ドキドキして動悸が、、歳かな。

以外にみんな電話してるのかも??と思いました。普通に電話で安売りの日を聞いて大丈夫でした。

最寄りのお店のホームページに載っている場合もあるのでそちらをチェックしてみて下さい。

sukiyakipot-gyoza.oushou

餃子の王将生餃子冷凍する時


結論、そのまま冷凍します。。。

箱のまま袋に入れて冷凍庫へ

冷凍する為には買わないので、冷凍する時は食べきれなかった残りを冷凍します。一応タレも一緒に冷凍します。

餃子のタレに賞味期限が書かれているので、その日付を目安にして食べています。

冷凍後に焼く時は

解凍して、焼いています。解凍する理由は1個1個くっつかないように焼きたいからです。

冷凍しても変わらずキレイに焼けますよ☆

餃子の王将生餃子すき焼き鍋で美味しく焼いて満腹まとめ


安売り最高!!!

沢山買うならかなりお得です☆

うちはメンズ率高いのでだいぶ助かっています。4人家族でいつも8人前買っています。半分は主人が食べる!!のですが、、、
五反田-共栄サービス
すき焼き鍋は丸洗いなので、片付けも楽チンです!餃子は油が結構はねるので丸洗いは気持ち良いですよねー。


sukiyakipot-gyoza.oushou

すき焼き鍋なかなか使える


餃子を焼くまでは、すき焼き鍋はすき焼きか、すき焼き風煮込みうどんの時にしか出番がなくて、年に何回かしか食卓に登場しませんでした。

すき焼き鍋はすき焼きしかしたらアカン!事はないですよね。登場回数が増えてすき焼き鍋もきっと喜んでいるはずです。

画像には無いですが、蓋もあるのでばっちり焼けます!!蓋も写真撮れば良かったと今思いました。。

蓋もお鍋も丸洗いなので、簡単でキレイに洗えて使いやすくてむっちゃ気に入っています。餃子はかなり油がはねるので、丸洗い最高ですよね!買って良かったと本気で思っています!!笑。

愛用すき焼き鍋はこれです☆


子ども達が沢山食べるようになっても使えるように!私は大きめを購入しました。

大は小を兼ねる!ですよね☆
しかも以外に安い鍋!楽天で買ったのですが、お店で見た値段よりもかなりリーズナブルでした。我が家はカセットコンロなのですが、今後IHに替えても使えるようにと、どちらでも使えるお鍋を買いました。洗いもさらっと油が落ちてとっても洗いやすいです!!


新しくなりました!★ お手入れカンタン! 強力3層ブルーダイヤモンドコート すきやき鍋 28cm 蒸気穴付 ガラス蓋付き IHにも対応 NEW 贅の極み すき焼き鍋【RCP】【HB-3258】

最後に


すき焼き鍋がお家で眠っている方は是非試してみて下さいね!!すき焼き鍋は深さもあるので、何かと使えると思います☆

餃子を焼く時ですがお湯かお水入れますよね!

私はケトルでお湯を沸かして入れています。が、かなりはねるので、火傷には気を付けて下さいね!!
子どもが参加している場合は、顔を近づけていないか確認してあげて下さいね。

『熱いの入れるよー!あちち来るよー離れてね➰!』

からのお湯投入でお願いします☆

子どもって好奇心のカタマリですよねー。油断も隙もないけど遊びの天才ですよね☆夏休み毎日子どものパワーに負けています。

もう少しの夏休み頑張りましょうね☆