マロンブログ

ブログの知識ほぼ皆無の子育て主婦が書いてる雑記ブログです。

両手ますかけ線が身近に2人!右手が変形ますかけ線も1人!遺伝なの?

palm-reading.hand

身近に2人も、両手にますかけ線って珍しいのでは?

長男が産まれてすぐに、おばあちゃんが『珍しい両手ますかけの良い手!
と言ってますかけ線の事を教えてくれました。両手がますかけ線の人あまり居ないのだそうです。

私も主人もますかけ線では無いので、長男が産まれるまでますかけ線の存在すら知りませんでした。

たまたま我が家に遊びに来ていた友達に話すと、
私も両手がますかけ線!一緒!
と、まさかの展開になりました。

珍しいはずの両手ますかけ線!なのでは?と言う話になったので、今日はますかけ線について書いてみたいと思います。

palm-reading.hand


ますかけ線とは

ますかけ線は感情線と知能線が繋がっていて、手のひらにひらがなの『て』と同じ形の線があります。両手がますかけ線な人は凄く貴重で1000人に1人居るか居ないかと言われるとか。

ますかけ線は「天下取りの手相」とも呼ばれているらしく、強運で、人を惹き付ける力もあって、人脈も得られらすいのだとか。掴んだ運は離さないのだそうです。

ますかけ線のある人の性格は、粘り強くて根性があるそうで、自分の道を自分で切り開いていけるそいです。なので、会社勤めより、自営業が向いているみたいです。

運も強いが、その分努力も必要なようで、苦労も多い波瀾万丈な手相だそうです。

自分の強運や才能に気が付かずに、自分に合った仕事が見つけられない場合は、平均を下回る人生になることもあるそうです。

ますかけ線のある有名人は、

浜ちゃん、さんま、イチロー、桑田佳祐、小泉純一郎、福山雅治、徳川家康とか他にも結構いました。

徳川家康にますかけ線があったってどうして解ったのか、そっちの方が気になりました。


ますかけ線って遺伝なのかも?

私も主人もますかけ線は無いので、どうして息子にだけ?と疑問が浮かびました。よく、ホクロやアザが遺伝して同じ所に!とか聞きませんか?

一重と二重、エクボとかも子どもが出来た時には色々な事を確認したりしますよね!遺伝的な物も気になりました。

たまたま親戚が集まった席で、手相の話なったので、皆に聞いてみました。

結果は、両手ますかけ線の人は居なかったのですが、片手がますかけ線の人が母方の兄弟に2人いました!!余談ですが母は5人兄弟で5人のうち2人が片手にますかけ線があったのです。

母方の家系をもっとさかのぼれたら面白い結果が聞けたのかも?と思いました。
私の勝手な想像ですが、遺伝もあるのかもしれないと思いました。


両手ますかけ線の友達この夏仕事を辞めて海外へ

何を思ったのか、ずっと勤めていた看護師の仕事を辞めて海外に行くのだそうです。3ヶ月で帰ってくる予定だそうなのですが、特に英語が話せる分けでもありません。

彼女は明るくマイペースなおっとりした性格で、一見ふわふわして流されやすそうに見えますが、実は根性がすわっていて、周りの人に流されたりしない芯のある性格です。

私も彼女の性格がとっても好きで、9つ年下なのですが、実家が近いのあって仲良くしています。私が結婚してからもよく遊びに来てくれていて、子ども達ともよく遊んでくれます。


両手ますかけの長男はまだ5歳

マイペースです。息子はおっっとりしています。あまり何事にもどうじないと言うか、物怖じしない性格です。人見知りも全くしなくて、近所の人にもよく可愛がって頂いています。

良く言えば打たれ強よいのですが、しぶといです。

でも、子どもってこんな物では?笑。
今のところ普通の5歳児です。有名な5歳児はクレヨンしんちゃんですが。。。
色々やってみたい年頃なのだと思います。

悪い事を色々試してみたいお年頃の様で、少し前ですがハサミで前髪を切ったり、服を切ってみたり。カーテンにぶら下がってカーテンレールを折ってくれたり。楽しそうです。。。

1回やってみてどうなるか解ると2回目はしないのですが、私に雷を落とされててもめげる事はないです。

ますかけ線のもって産まれた運はまだまだよく解らないのでこれから伸ばしてあげれたらと思います。


両手ますかけ線まとめ

私は占い師ではないので、よく解らないのですが、2人をみると2人ともマイペースで自分の考えや独自の感受性があるのかなと思います。

変わってる!と思って面白いなと思う事が多いです。そこが魅力で周りを惹き付ける所なのかもしれないです。

人には流されずに突き進む感じは、確かに会社勤めよりは自分で仕事をする方が向いているのかもしれないですが、険しい道になりそうですよね。

友達も海外に行って成長して帰って来た時が楽しみです。

息子に関しては彼らしさを伸ばしてあげたいと思っています。


最後に次男は右手が変形ますかけ線

次男の右手なんですが、これってますかけ線になるのかな???



palm-reading.hand



次男の右手も繋がってると言えばつながっています。変形ますかけ線らしいです。やっぱり遺伝が気になってしまいます。ますかけ線のある方は家系をさかのぼってみても面白いかもしれないですね☆

息子達の子ども(私の孫)が出来たら真っ先に手をみようと思います!!
長男はまだ5歳なのに今から孫の話なんてだいぶ先ですが、楽しみになってきました!