マロンブログ

ブログの知識ほぼ皆無の子育て主婦が書いてる雑記ブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

両手ますかけ線が身近に2人!右手が変形ますかけ線も1人!遺伝なの?

身近に2人も、両手にますかけ線って珍しいのでは? 長男が産まれてすぐに、おばあちゃんが『珍しい両手ますかけの良い手!』 と言ってますかけ線の事を教えてくれました。両手がますかけ線の人あまり居ないのだそうです。私も主人もますかけ線では無いので…

おむつを外すとあせも!!次男にあせもが出来ました!子どものあせも初経験!

次男の腰辺りにあせも、パンパースのおむつでもあせもに 『パンパースはあせもにならいよ!』ネット情報でも1人目の出産の時に同じ病室だった先輩ママからの情報でも、パンパースは通気性も吸水性もすごく良いとの事だったので、1人目からパンパースを愛用…

子どもの歯磨き、仕上げ磨きについて【2歳半歯科検診指導】の内容から

子どもの歯磨きについて歯科検診指導 マロンの次男坊チビマロン2号の定期検診について、前回の定期検診記事は、別の驚きで詳しく書いていなかったので、、、私も再確認の為にまとめたいと思います。 毎日の仕上げ磨きは、結構大変です。 上手に歯磨きできる…

ブログ初心者スマホで独自ドメイン取得、はてなブログプロへ!だいぶ消耗、、、

スマホで独自ドメインを取得して、はてなブログプロへ!! だいぶ消耗してるマロンです。。。 この所、記事を書けずにひたすらネット検索して 、独自ドメイン取得方法とはてなブログプロへの手続き、ブログ内の設定に必死になって、頑張っています。 えっ全…

ニトリのびのび回転アームハンガーやすともどこいこで紹介され品切れてたけどゲット!

ニトリのハンガーどこいこで紹介されて品切れてたけど、ゲットしました。 ニトリのハンガーが便利やで!と、やすとものどこいこで紹介されていたので、母とニトリに買いに行ったらいつも通り売り切れてました。笑 やすともが便利だと押していたのは、ハンガ…

はてなブログを始めて20記事目。ブログの方向性をマジメに考えてみた。

はてなブログを始めて20記事目。ブログの方向性をマジメに考えてみる事にしました。 パソコンのない私がスマホとタブレットではてなブログでブログを始めて、この記事で20記事目になりました。 ブログ開設してからの日数は、今日で27日目になります。 意…

クラウドサービス ブログ記事の依頼を受けて「これが発注者のやり口?」と思った件

ブログ記事の依頼を受けて、これが発注者のやり口か? クラウドワークスに登録しています。そこから応募した案件がきっかけで、発注者の方と直接やり取りをして、継続した仕事をさせて頂いています。 ある日、「記事を書いてみませんか?」と声がかかりまし…

2歳次男定期検診【歯科検診】隣席双子ちゃんのママ「実はお腹に5人目が…」

定期検診で隣接の双子ちゃんママお腹に5人目☆ 昨日は次男の定期検診【歯科検診】に行ってきました。 早く行って早く帰ろう!!作戦で、いつも早めにいっているのですが、検診まで結構待ち時間が出来てしまいます。 検診までの待ち時間中に、お隣の席だった…