マロンブログ

ブログの知識ほぼ皆無の子育て主婦が書いてる雑記ブログです。

餃子の王将生餃子は我が家これで焼く!!安売りを狙って冷凍も☆

餃子の王将生餃子は我が家はすき焼き鍋で!! ソファーから落ちてきた長男の後頭部が鼻に直撃して鼻骨骨折したマロンです。この後お昼から手術で、ドキドキしてます。長男は無傷でした☆…餃子の話入ってけーへん!!大丈夫です。元々そんなにええ鼻ちゃうかっ…

両手ますかけ線が身近に2人!右手が変形ますかけ線も1人!遺伝なの?

身近に2人も、両手にますかけ線って珍しいのでは? 長男が産まれてすぐに、おばあちゃんが『珍しい両手ますかけの良い手!』 と言ってますかけ線の事を教えてくれました。両手がますかけ線の人あまり居ないのだそうです。私も主人もますかけ線では無いので…

おむつを外すとあせも!!次男にあせもが出来ました!子どものあせも初経験!

次男の腰辺りにあせも、パンパースのおむつでもあせもに 『パンパースはあせもにならいよ!』ネット情報でも1人目の出産の時に同じ病室だった先輩ママからの情報でも、パンパースは通気性も吸水性もすごく良いとの事だったので、1人目からパンパースを愛用…

子どもの歯磨き、仕上げ磨きについて【2歳半歯科検診指導】の内容から

子どもの歯磨きについて歯科検診指導 マロンの次男坊チビマロン2号の定期検診について、前回の定期検診記事は、別の驚きで詳しく書いていなかったので、、、私も再確認の為にまとめたいと思います。 毎日の仕上げ磨きは、結構大変です。 上手に歯磨きできる…

ブログ初心者スマホで独自ドメイン取得、はてなブログプロへ!だいぶ消耗、、、

スマホで独自ドメインを取得して、はてなブログプロへ!! だいぶ消耗してるマロンです。。。 この所、記事を書けずにひたすらネット検索して 、独自ドメイン取得方法とはてなブログプロへの手続き、ブログ内の設定に必死になって、頑張っています。 えっ全…

ニトリのびのび回転アームハンガーやすともどこいこで紹介され品切れてたけどゲット!

ニトリのハンガーどこいこで紹介されて品切れてたけど、ゲットしました。 ニトリのハンガーが便利やで!と、やすとものどこいこで紹介されていたので、母とニトリに買いに行ったらいつも通り売り切れてました。笑 やすともが便利だと押していたのは、ハンガ…

はてなブログを始めて20記事目。ブログの方向性をマジメに考えてみた。

はてなブログを始めて20記事目。ブログの方向性をマジメに考えてみる事にしました。 パソコンのない私がスマホとタブレットではてなブログでブログを始めて、この記事で20記事目になりました。 ブログ開設してからの日数は、今日で27日目になります。 意…

クラウドサービス ブログ記事の依頼を受けて「これが発注者のやり口?」と思った件

ブログ記事の依頼を受けて、これが発注者のやり口か? クラウドワークスに登録しています。そこから応募した案件がきっかけで、発注者の方と直接やり取りをして、継続した仕事をさせて頂いています。 ある日、「記事を書いてみませんか?」と声がかかりまし…

2歳次男定期検診【歯科検診】隣席双子ちゃんのママ「実はお腹に5人目が…」

定期検診で隣接の双子ちゃんママお腹に5人目☆ 昨日は次男の定期検診【歯科検診】に行ってきました。 早く行って早く帰ろう!!作戦で、いつも早めにいっているのですが、検診まで結構待ち時間が出来てしまいます。 検診までの待ち時間中に、お隣の席だった…

戦いごっこ、いつまで?ただいま休戦中。。ママも参加☆

いつまで一緒に遊べるかな、戦いごっこママも参加!! いつまで一緒に遊べるかな、戦いごっこママも参加!! 戦いごっこには子どもの学びも 想像力は、遊びの中に、ひらめきいっぱい! まとめ 最後に 子どもとカラダを使って遊んでいるのはパパだけではない…

ママファッションを楽天でお安く☆この夏欲しいトレンドワンピース厳選10選!!

ママファッションを楽天で!この夏欲しいワンピース厳選10選! 買い物に行く時間がない。買い物に行ってもじっくり選べないのです。 子ども達が店の前で解散!!買い物どころではありません。探さねば!!で、結局疲れて何も買わずに帰る事もしばしば。 子育…

超初心者!ブログの始め方の本!!ブログ始めて20日目に本を買いました。

[6月29日更新] 初心者のブログの始め方の本を探して、買いました。 私がまさに超初心者!!ブログ初めて20日目です。色々解らない事が多くて、と言うか手探り状態です。何をするにもまず検索してからがスタート。 でも、正直検索して解る事にも限度があ…

月経前症候群(PMS)生理前のこのイライラ!!身体の不調はいつまで?

【2018,6,28更新】 月経前症候群(PMS)生理前のイライラ、心と身体の不調はいつまで? 生理が始まるのはまだ先なはずなのに、生理中のように気分が落ち込む。。頭が痛い・体がダルい、何もする気がしない。 イライラして、身近な人にキツく当たってしまった…

お箸セット男の子用おすすめ15選。トリオセット・カトラリーで食べる事を楽しもう☆

お箸セット男の子用!トリオセット、カトラリーで食べる事を楽しめるように☆ 【2018,6,25更新】 保育園・幼稚園の入園時に必要なお箸のセット。 入園時に必要なくても、すぐに遠足などお外で食べる時に必要で準備しないといけなくなります。 また、子どもが…

とうもろこしの簡単なゆで方!フライパンで水から湯がいてプリプリジューシーに!

やっぱり茹でて食べたら美味しい! とうもろこしの美味しい季節になってきましたね。スーパーでの、値段もだいぶ下がってきて、食卓にも出しやすい!買いやすい値段!になってきたと思います。子どもが小さいので、レトルトの外国産のものではなく、国産の物…

パソコンのない私が今欲しい物と普段の私

スマホとタブレットでブログを書く私が今欲しい物は タイトルからの予想通りだと思います。 そのままかい!やっぱりな!と思われると予想します。 ☆ノートパソコン デスクトップは置き場が無いのです。。。涙。 ☆一戸建て 探してます。なかなかいい場所無い…

昨日の地震!エリアメールが揺れの後。大阪で住む私の地域は震度4でした。

子どもが着替え中にいきなり揺れました。 地震や!………良いのか悪いのか解りませんが、焦らないのが私です。一瞬、無。になってしまう。最初少しの揺れで、すぐキツイ揺れにかわっので、真っ先に思ったのは子どもを机の下に!!すぐに2人を机の下に入れて、ひた…

忘れん坊の方、主婦の方、私が厳選、ダイソー商品で買うリスト10選!便利な使い方の参考に。

忘れん坊、主婦の方へ、私が厳選、ダイソー商品でいつも買う物リスト9選! 主人と子ども達が近くの公園に行っている間に、母と近くのダイソーに何時もの物を買いに行ってきました。何でもありすぎて、私が探せていないのか、あるのを知らなかった!となる位…

新生姜で、甘酢漬け「がり」の作り方。近所の万代で新生姜が安く買えました。合わせ酢なしの簡単レシピです!

新生姜が安かったので、簡単にサクッと合わせ酢で酢漬けにする事に。 【2018,7,17更新】今年も新生姜の季節になりましたね。スーパーで、沢山売っているのを見て、酢漬けにして食べたいなと思いなが、毎年新生姜を見るびに難しそうでなかなかチャレンジ出来…

認知症の祖母に主人の愚痴を話たら、短時間で何度も同じ事を聞かれ、結果的にストレス発散になった!

認知症の祖母に主人の愚痴を話たら、何度も同じ事を聞かれ、話すうちにどうでも良くなって笑い話に変わりました。 認知症の祖母の家に様子を見に行ってた時です。 たまたま主人の事をきかれて、話の流れで、祖母に主人の愚痴を話しました。すぐに忘れてしま…

セブンイレブンのプレーンヨーグルトにはまり中!!子どもの朝食&服薬にも使っています。次男が溶連菌にかかりました。

セブンイレブンのプレーンヨーグルト!なかなかやる!! 子どもの朝食用がメインですが、 我が家は牛乳も1日で1本~2本必ず消費されるので、(牛乳地味に高いけど)、プレーンのヨーグルト、なかなかの失費です。。もちろん無い日もあります。このヨーグ…

やすとものどこいこで紹介された商品すぐ売り切れて、買えた事無いけど皆どうしてんの?教えて欲しい件。

やすとものどこいこ。オススメ商品が売り切れ、いつならあるの? やすとものどこいこ、見ていますか? 放送された商品を買いに私がお店に行ったのは最短で5日後でした。 陳列棚に欲しかった商品は無く、お店の人に聞いてみたら、 「申し訳ありません、ただ…

ブログアイコンの画像が横向き事件について。子どもの書いた頭足人☆

画像が横向きなのです!!! 普通にスマホで写真撮って設定したのに、どおして〰️(T-T) 何でなん?? 写真は縦向きなのに、設定したら横向きに変わってしまった理由が解りません。上手にはありがちなのか?そんな訳ないとは思いますが、、、 初心者でも普通…

少しの早起きで気持ちに余裕を。私の雨の日対策!!

「雨の日の少しの早起き」について書いてみたいと思います。 雨のせいで早起きなんて、余計嫌になる。と思っている方もいると思います。私もそうでした。 でもやってみて、早起きして良かった!助かったぁぁ!!二度寝しないであの時起きて良かったー。 と、…

部屋に吹き込んだ雨で転けました。。ブログ超初心者です。

初めての記事書いてみます。 雨ですね~。。。 えっっ!むっちゃ降ってるやん!!! 初めての記事書いてみます。 吹き込んだ雨で滑って転けた、、、涙。 では、自己紹介です。 検索。「ブログの初め方」 吹き込んだ雨で滑って転けた、、、涙。 吹き込んだ雨…