マロンブログ

ブログの知識ほぼ皆無の子育て主婦が書いてる雑記ブログです。

セブンイレブンのプレーンヨーグルトにはまり中!!子どもの朝食&服薬にも使っています。次男が溶連菌にかかりました。

セブンイレブン プレーンヨーグルト

セブンイレブンのプレーンヨーグルト!なかなかやる!!


子どもの朝食用がメインですが、
我が家は牛乳も1日で1本~2本必ず消費されるので、(牛乳地味に高いけど)、プレーンのヨーグルト、なかなかの失費です。。

もちろん無い日もあります。このヨーグルトに変えてから、ストックを切らすと催促が凄い。。

スーパーの特売品と値段がそんなに変わらないので試しに買ってみたら美味しくて食感もなめらか~子どもの大好きなバナナとの相性もバッチリ!!

バナナトッピング前に蜂蜜を少し混ぜるのですが、とろとろ感に子ども達もペロッと完食です。

ママおかわり〰️!!!
食べ過ぎで~す。パンも食べたしバナナも半分入ってるし、お腹こわしまーす。(お腹弱いです!)

また、明日ヨーグルトしようね♪

子ども達も「ぉいしぃね➰またたべょね~」と言って、毎朝楽しみにしています。


子どもの口に入る物だから、色々悩む

本当にうちの子ども達は、難しくて、

美味しく無くて、食べない。
何か酸っぱい!!
舌触りが微妙〰️。子どもに食べさせるの無理かも…。見た事無いメーカー、何処のやつ??却下。
とかありませんか?

子どもの好みもあったりして、安い時に買いだめしても、好みでないと、食べない事もあります。

賞味期限が迫ってきた場合には、料理か、ミックスジュースに入れたい所です。なので、選択枠はプレーンonly。

只今下の子が溶連菌のお薬投薬中で、お薬は甘めのミカン味らしいです。

これに混ぜだら、みっっかんおかわり~。
ないのー💧ごめんね。。。

薬の終わりが心配になってきます。


値段の簡単な比較です。

自宅近くのスーパーの特売日の商品(家計の都合により、定価は論外になっております。)だと、

安くて、だいたい税別110円~120円前後です。
たまに99円!!とか100円!!とかありますが、


「お一人様1個まで」👈は、まだ解ります。

「税別1000円以上購入の方お一人様1個まで」

👆コレなんですけど、罠?


いやいや!!コレだけ欲しいから!!!!!!

1000円も何買わす気⁉️怖すぎやから!!ナイわ〰️。
逆に高くつく事になる気がするのは私だけ?…



話それたので、戻します。つい言ってしまった。




セブンイレブンのプレーンヨーグルトは128円です。




まぁまぁありの値段かなと思います。
子どもがしっかり完食する面もふまえると納得の値段です。



プレーンヨーグルトのまとめ

値段も踏まえどうでしょうか?
私はコンビニで買うという発想が無かったので凄い驚きでした。

実母に進めたら、これまたはまり中です!!
親子2人で買いしめて、お店の人ビックリしたかもですね!!

結構日保ちもいいので助かってます。


※薬局の薬剤師さんに確認した所、溶連菌のお薬にヨーグルトは混ぜて大丈夫との事でした。

ヨーグルトに混ぜると味が変わったり、苦味が出てしまうお薬もあるかと思います。

薬局でお薬をもらった際には、薬剤師さんに、
何に混ぜると良いのか確認してみて下さいね。


溶連菌のお薬は、甘いお薬なのでプレーンヨーグルトに混ぜやすい所も、おすすめしたいと思います。



知ってる~あのヨーグルト美味しいでな!!の方もいたら嬉しいなと思います!!