マロンブログ

ブログの知識ほぼ皆無の子育て主婦が書いてる雑記ブログです。

超初心者!ブログの始め方の本!!ブログ始めて20日目に本を買いました。

Job mock up



[6月29日更新]

初心者のブログの始め方の本を探して、買いました。


私がまさに超初心者!!ブログ初めて20日目です。色々解らない事が多くて、と言うか手探り状態です。何をするにもまず検索してからがスタート。


でも、正直検索して解る事にも限度があります。解らない事が多すぎて。。。


やめればー


やめません。今は。笑


色んなサイトを見たけど、「本を読みました。」「買いました。」とか書かれてる事が多くて、
やっぱりみんな勉強してるんやなぁ~。確かに本も読んだ方が良いかも!と思いました。


きっと本を買った人は同じ事を思って買ってますよね!多分やけど。笑


本を買っておいたら、いちいち検索しなくて済むし。いつでも読めるし、、そぅ言えば本を最後に買ったのいつやったっけ??


雑誌以外に買う本は子どもの絵本くらいです。


読書の梅雨になりそう。雨やしちょうどいいかも!子どもおるけど…夜な夜な読もかなー。


楽しくなってきてアマゾンで、ポチ!


アマゾンでの買い物、実は初めてです。ブログ初めて8日目に登録しました。


ここまで読んで、マロンやばすぎる!!!と引かないで下さいね。。最近自分でも結構ヤバいと思ってるので!!


LINEしかしてないレベルです。


本を買った方が良い人 → マロン
が、ちゃんと買いました!!まだ届いてないけど、楽しみ~♪


本が届いたら追記します☆


ブログを初めて20日になりました


ブログを始めた理由は、思い付きです。


解っていたけど、子育て中で時間が無い。。。
ちびっこギャングのパワーが毎日半端ないです!特に次男はお昼寝と言う薬があって、起きたらまた100%からのパワーです。子どもってホンマに元気☆


子どもの前でスマホを触ると罪悪感があって。
スマホを子どもの前で触りたくない私のポリシーです。


パソコンが無いのでスマホタブレットでの作業はなかなかの時間がかかって、何とかしないと先に進めない!!


難しい専門用語と初めて聞く知らない言葉を頭が受付けていない様子。34歳の私の脳の回線は繋がっていないのか?サーバーが?そうです。知ってました。


記憶力ザル状態。34歳二児の母


元々ザルなのにさらに目が荒くなってる気がしました。


頭の良い人は読書好き!!と昔に聞いた用な気がして、本を読んでみよかな?と思い付きで検索。


「初心者 ブログ 始め方 本」


本を読んでるだけで賢くなった気になれそう♪


この発想がすでにイタイかもしれないですね。でも、自分の時間ってほとんど無いから本を読む少しの時間でも、自分の時間をもてたらうれしいなと思います。


初心者のブログの始め方の本!!検索した結果

いくつかのサイトをみたのですが、多くのサイトに紹介されていた感じを受けた物を選抜メンバーにして、その中から買う事に決めました。


近くのTSUTAYAに行ったらブログの本はほぼ売ってなかったです。笑



メンバーを紹介します。




世界一やさしい ブログの教科書 1年生


優しさに飢えていたので、「世界一やさしい」の言葉に引き寄せられました。気軽に読めそうに見えますよね。手が出しやすい印象を持ちました。


最初のブログの「あいうえお」的ななイメージです。




ブログ飯 個性を収入に変える生き方


ブログをやってる人は、みんなが1度は行き着く本だそうです。ブログでご飯食べれるなんて今の私には想像すら出来ません!そんな人がいる事を最近知りました。行き着けるのか?笑。


私が読むのか?間違ってる気がする。。。


これを読んでる今の自分を見たら、ちょーしのってる?って聞いてしまいそうです。





プロブロガーによる「ブログ運営の教科書」初級編 (イケハヤ書房)


パッケージが難しそうに見えるのは私だけでしょうか?ちょっと取っつきにくい感じがします。かっこ良すぎて、手が出ないなと思いました。


運営てっ!!!


ちょっとビビり過ぎかな?




新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング (できるビジネス)


文章力も大切なのかな?と思いました。素直に読んでみたいな。と思う本です。でも、今の私の場合は文章力以前の問題がまだまだ多すぎる気がします。


もう少し落ち着けたら読みたいなと思いました。



ブログ初心者の私が初めて買ったブログの本


とりあえずはまずこれに!!今の私にはこれしかないと思えた本です。早く届いて欲しいな➰




世界一やさしい ブログの教科書 1年生



本だけでも、私にやさしそうな物を選びました。パッケージも入りやすそうですよね!噛み砕いて説明されていそうな期待が持てました。
本を読む自分のモチベーション維持も大切なので、


読みやすそう!


と思えたこの1冊を最初の本に選びました。



まとめ

やさしさに飢えて飢えて…ヨダレ出そうでした。世界一やさしいなんて、素敵すぎる!!


届いたら画像を追記で載せたいと思います!


そんなにやさしさに飢えてマロン何があったの?


まぁそれは置いといて、


ブログ初心者の私には、色々解らない事が多すぎて、ネットで検索するのにも少し疲れ初めていたので、「本」と言う別な方法の選択にはちょうど良い機会だったと思います。


気持ちも頭も切り替える良い刺激になってくれればと思います。




【追記】


6月29日届きました!

book 世界一やさしいブログの教科書1年生

今日の夜から読みたいと思います!



最後に


使い慣れた楽天は使やすいです。
「アーマーゾーン!!!」、仮面ライダーの真似を息子達がちょいちょいやってます。


パソコンあればもっと調べやすいのかな?と思いました。


なぜ回線を解約したの!マロン!


あの時はいらんと思ったんやもん!回線料ももったいなかったし…しゃーない。


次はアマゾンの入口で迷子です。


アマゾンプライムって?