マロンブログ

ブログの知識ほぼ皆無の子育て主婦が書いてる雑記ブログです。

2歳次男定期検診【歯科検診】隣席双子ちゃんのママ「実はお腹に5人目が…」

twins


定期検診で隣接の双子ちゃんママお腹に5人目☆


昨日は次男の定期検診【歯科検診】に行ってきました。


早く行って早く帰ろう!!作戦で、いつも早めにいっているのですが、検診まで結構待ち時間が出来てしまいます。


検診までの待ち時間中に、お隣の席だった双子ちゃんがとってもかわいくて、一緒に遊んで時間を潰していたので、双子ちゃんのお母さんに話かけてみたら、何気ない話しから、


「今、お腹に5人目がいるんです➰☆」


と聞かされて、「えーすごい!!!」と爆笑!


子ども4人(3人目が双子)で、お腹に4ヶ月の赤ちゃんがいるのに、終始子どもに笑顔の素敵なお母さんに出会えて、


「そうやんな、母親の笑顔って大事な事やな、私も子育て笑顔で頑張ろう!」と思いました。


素敵なお母さんに出会えて、朝からバタバタして疲れてきっていて、帰って晩御飯の用意…疲れる。と思ってたけど、何とか乗り切りました。


双子ちゃんママ4人目までの子ども全員男の子!


stork-baby



「羨ましい!私3人目もなかなか出来なくて、つくってたとかじゃなくてですか?」


「全然そんなんじゃなくて、最近妊娠してるの解ったんです。笑。4人とも男の子なんですよ!」


双子ちゃんの上に男の子2人がいて、
5年生の長男、年長の次男、三男、四男は双子の2歳、で、最後お腹の赤ちゃんが4ヶ月なんだそうです。

双子ちゃんは男の子の一卵性だったのですが、私には全く見分けがつきませんでした。笑可愛すぎる!
お揃いの服で、同じオカッパ頭。
双子ちゃんも、何か治療を受けて出来たとかではなく、たまたま双子だったそうです。


「軽四乗れませんね!移動大変やねー」


「軽四は全然無理ですね!乗用車もチャイルドシートだらけで旦那乗れないですよ、笑」


「性別解ってるんですか?」


「性別はまだ解っていないけど、きっと男の子やろうと思ってるんです!笑。私のお腹は女の子できへんと思ってますー笑」


4人の男の子を産んで、女の子が産まれる気はしないですー☆と、余裕の笑顔。子どもが好きで、子育て楽しんでる感じがして同じ子育て中の母として、素敵な人だなと思いました。


baby.twins.stork


私はいつも12時ごろには検診会場現地入り。

検診の時間はいつも12時45分から受付が始まります。このお昼寝の時間になぜか検診(-_-)やめてほしい。
でも、仕方ないので少しでも早く帰るために、12時頃には会場に着くように行っています。

検診会場に早く行く理由ですが


1、先着順で検診が行われるから、


2、子どものお昼寝があるので、早く終わらせてあげたいから。(この時間1番子ども可哀想!)


3、駐車場が混むから


子どもは自転車に乗せたら喜ぶので、自転車で行きたかったのですが、今日は雨が降りそうだったので車にしました。
結果、どしゃ降り。しかも斜めから。。。嫌がらせやな…雨


定期検診受付までの待ち時間長かった…


受付すると昨日は4番目でした。


検診内容は、

歯科検診フッ素を塗ってもらって、最後に保健師さんと面談して終わりです。4番目なので、すぐに終わりました。


検診は早く終わったけど、待ち時間が長かったのでやっぱり疲れたのか、帰りにウトウト…zzz。。そのままお昼寝タイムにに入られました。


なぜか歯医者さんを嫌がらない次男、、彼の思考がよく解りません。普通嫌がるやつやん!で、全然嫌がる様子なくて、歯科衛生士さんも


「嫌がれへんねー笑。上手やわー笑。」


逆に笑われました。


子ども5人スゲー!!まとめ

定期検診、小さな子どもを連れての待ち時間って大変ですよね。今日は疲れてました、笑。
検診も子どもの数だけ行かないといけないと思うと、パワフルなママだな!と思いました。


日本人の人口は約1.26万人です。減るいっ方だとは聞いていたけど、そんなに少ないなんて、正直驚きました。そんな中で、子ども5人はかなり凄い!


2人の息子の子育て中ですが、5人は素直にスゲー!!と思いました☆


歯磨きも5人しなあかんし、笑
自分に子ども5人いたらって考えたら、、、えらいことなります。家ワヤクチャなりそうですよね!!!


主人にこの話をしたら、


「こんなんちっこいのん、5人連れて公園行くとか、俺1人では無理やな、5人やで!!笑」


と言って爆笑していました。


最後に、次男の歯科検診は問題無しでした☆


これからも子ども達が虫歯にならないように頑張っていきます!



帰ってきたら外に干してた洗濯物が、びっしゃびしゃで泣きたくなりました。。涙